最近読んだ本

どく×あま!





拍手をぱちぱちしたいならマウスをぽちぽちっと



人生初のサイン会はカトウハルアキ先生!

抽選で見事当選を果たしたので先日なんばまでカトウハルアキ先生のサイン会へ行って参りました
初です!サイン会デビューです(なんか間違ってる)
小生はこれが初めてのサイン会なのでとりあえず流れに身を任せようと15分ほど前に会場に着いたんですがそれらしい人が2、3人ほどしかいません
これでも遅いのではとか思っていたんですが・・・・・・
早く着きすぎたのか?
それとも大阪の方々はルーズなのか?
はたまたサイン会とはこういうもの?
――とかなんとかいろいろ走馬灯のように疑問符が巡ってました

それは置いといて
いよいよ入場
少ししてカトウハルアキ先生も拍手の中入場
そして小生の順番が近づくにつれてなぜか緊張のあまりひざが笑ったり便意やら尿意やらを催しそうになったり(ぅぉぃ

今回はカタカナで苗字か名前入り&リクエストキャラ入り(ヒャッコ限定)を敢行していただけるということで順番までずっとキャラの名前を反芻してました
で描いていただいたのがコレ
081124_154344_ぼかし&ノイズ 081124_154507_.jpg
う・し・お!
ずっと心の中で唱えていたにもかかわらずいざ告げるときになってタイミングを逃してしまい一瞬沈黙が訪れたのは内緒です

目の前でどんどん描かれていくのを観るのは感動しますね
「すげぇ」とか「おー」しか浮かびません
ところで先生曰くうしおはあまり描いてないので若干忘れてたとか
そこにはちゃんとうしおがいます!大丈夫!
とか言えたらよかったんですがね
ほとんどろくな会話も交わせず終わってしまいました
口ベタ、人見知りの小生にはハードル高いです
中には妹の話(妹という単語が聞こえた)とか握手とかしていただいててうらやましかったな

今月初めにもサイン会があったそうですが(たぶん)そのときは歩巳と虎子のリクエストが多かったそうです
今回は小生より前の人たちでその2人はまだリクエストされてなかったようでした
いったい大阪では誰が人気だったんでしょうかね

グラコロ グラコロ グラ・・・・・・ス

チーズグラコロLセットー!!




グラス欲しさに買ってきました
とはいってもグラコロなしでは冬も始まらないという勝手な自分ルールのようなものもあるのですが


で、肝心のグラスはといえば

・・・・・・

・・・

081105_140739_.jpg

赤でした
いや引っぱることでもないんですけど
個人的には青か緑を希望してたんですよね
リベンジしようとか血迷ったんですが財布の紐が許してくれんので我慢です

こんなマグカップは・・・・・・

突如マグカップ欲を発症しアマゾンなんかで漁りまわってたらこんなの発見
もやしもんマグカップなんか変

おいおいそりゃないぜ
けれどもネタになる、と変な期待に胸を躍らせ
気がつけばレジを通り受信トレイには「発送しました」メールが我が物顔でその内容を晒していた


届いたものがこれ
衝動買い

宅配のおっちゃんにニヤニヤな顔を見られまいと玄関先でいつもより一呼吸置いて開錠、開扉
その腕の中には思ったより小さい箱
しかしこのマグカップの予想し得る2通りの大きさである一方――ある意味残念な方が入るにしては過剰包装と言わざるをえない大きさの箱
とかなんとか考えて開封したら、まあ案の定

このままでは分からんので(え
比較画像も載せてみる
文庫と比較してみた

うん
あたりまえっちゃあたりまえ
文庫はだいたい縦15センチ


以上
ただの悪ふざけでした



もやしもん マグカップ 1207もやしもん マグカップ 1207
(2007/12/06)
不明

商品詳細を見る

もやしもん マグカップ(愛と青春の旅立ち)もやしもん マグカップ(愛と青春の旅立ち)
(2008/09/12)
不明

商品詳細を見る


【theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
【genre : アニメ・コミック

よく当たる

CLANNADやってると眠くなる
なんで?
いや本読んでてもちょうどよい睡眠薬になるが
おかげで進み具合が悪すぎる
インフィニットアンディスカバリー出るまでにクリアしたいのになあ


ところで
ゲームばかりの毎日を送っている今日この頃だが
そんな小生にも運はあったりする

3週間ほど前
ここぞとばかりに応募していたザテレビジョンのサイン入りパスケースというプレゼントがポストの中におもむろに入ってた
わーいパスケース欲しかったんだー
・・・・・・って使うためじゃねえ
興奮のあまりパチリ
当たった


もひとつおまけにちょっとアップでパチリ
アンビリーバボー


おそらくもう開けることはないだろう
完全保存版だ

このサインを書いた主である吉高由里子さんといえば
こんど主演で「蛇にピアス」に出演されるが
初めてみたのは「時効警察」だっけか
それ以来ただならぬ眼差しで(ry

まえに他の懸賞で「紀子の食卓」サイン入りプレスなんかも当てたりしたな
なんか縁でもあるのかしら
だとしたら嬉しいことこの上ない


ああ久々の3次元ネタ


【theme : 芸能一般
【genre : アイドル・芸能

どしどし

あっちゅーまに9月ですか、そーですか

なんだかんだでけっこう長く感じた8月だったが……
結局1度しか更新してないな
左右見てもなんかもう過去の遺物状態
かれこれ3月ほどいじってない

ということでこれから一掃しよう
この記事みてるころには一新してるかもしれんな
旧サイドバー見れたら幸運だったということで(なんのご利益もなし)

さて
あしたっからは更新頻度上げ上げな目標で

もうひとつの世界

「CLANNAD 8」
またもやアマゾンのくせしてフラゲ
どうしたんだろう

CLANNAD8

CLANNADのDVDを買ったのはこれが初めて
「智代編」のためだけに購入
いやほんとは揃えたかったが金銭的に自分の首を絞めそうな気がしたからこれだけでも買ってみた
BOXの空きには何入れよう
そのままでもいいか、スペーサーにクマいるし


「智代編」を早速観たが
感動モンだなコレ


赤ポリ限定版

あと
思わぬフラゲでもう半分以上読めた『神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン』の限定版
こっちはメイトさんだからキッチリカッチリ発売日に到着
……観賞用?

あれま

いつのまにか6月突入で、梅雨にも入って、もう下旬になろうとしているって……

先月の後半いろいろと衝撃的だったもんで
今月は気が抜けてうわの空状態だった
――と思われる

ということで今月最初の更新


ところで
Firefox3ダウンロードギネスに挑戦
のようなものに小生も参加したが
時間的なことで結局参加できてたのか怪しいので貢献できたかどうか疑問
もっとちゃんと説明を読むべきだったな

肝心のFirefox3はというと
2は使ってなかったもんで比べる術を持たないのでなんとも……
RC2から使い始めたもんで
ただ、IEよりはよい
――とおもわれる

ということでとりあえず
これにて

もう5月
実は4月も1~3月のように
行く逃げる去るに当てはまるほど早く過ぎているんじゃなかろうか
し、し……疾走?(動詞じゃない)
むしろ失踪でもいい(鬱

五月病にかからんよう気をつけよう
注意すればかからんのかどうかはさておき
たしか4月はそんなにはりきって何か始めた記憶はないから大丈夫だろう
いやほんとうは年中五月病かもしれん

こんな他愛もない更新だけで幕をとじる今回
なんか日記ぽーい
ではこれにて

「叫」って見ようによっては「04」に見えるな

例によってまた懲りずにやってしまっている
センセの日記更新にあわせてここも更新するなど
とりあえず詫びておこう
なぜか良心の呵責に苦しみそうなのでね
それこそ仮借して欲しいものだが


録画していた「カイジ」Bet.14をBGM代わりにしつつ
林家センセの日記を拝見したら更新していたので読んでみると
なんというリアルタイムショック
いやただの偶然か
シャウトという言葉が日記内をのさばっている中
テレビの中では野郎どもがシャウトしてるじゃねえか
といってもセンセイの仰っているケイト・ブランシェットのそれとは全く違うものだが
野郎どものはつうかいどころかひつうだからな
たまったもんじゃない

余談も本題もないが
閑話休題(だったら使うな)
サケビといえばサンテレビでは予告すら放送されなかった「シゴフミ」第6話だが
その中でゲームと称して屋上の架け橋的鉄骨を渡らされそうになっていたが
劇中で言っていたまんがとはやっぱ「カイジ」のことだよな
うわここでもなんかつながってやがる
この話のサケビはどっちかというとオタケビのようだったが

関係ないもの同士の共通点を見つけて
ここまでつなげてしまう自分もどうかと思うが……
あれなんか楽しいな
どうしよう(どうもしなくていい)

それにしても
扱うネタがみてないと分からないというのも問題だな
とおもいつつ
これにて

――いやこれを機にみてみるといい(大きなお世話)



ULTIMATE SURVIVOR KAIJIULTIMATE SURVIVOR KAIJI
(2008/01/23)
内田直哉、津嘉山正種 他

商品詳細を見る

シゴフミ 一通目シゴフミ 一通目
(2008/03/25)
大前茜、代永翼 他

商品詳細を見る

【theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
【genre : アニメ・コミック

tag : 林家志弦 シゴフミ カイジ

コードレスってか

さいきん内容の偏りが激しいから
少し趣向を変えて――

絵日記風にしてみる(謎な行動)

そこで
ここしばらくただの箱状態になっているXbox360でゲームをしていたときに
ふとおもったこと……
集中できん


ちょっと頭に浮かんだだけなのに
考え出すと本気で悩みだしてしまい
ゲームに集中できんというトラップにはまってしまった

はじめからコードレスのを買えばいいという話だが
本体買ったのはトラスティベルと同梱のやつだったばかりに
こうゆう悩みまで抱えてしまうことなったんだ
ただでさえ経済的負担があったというのに……
プレイしたかったんだ、悪いか(わるい)

ちなみにまだ半分しかクリアしてない
そろそろ再開してみるかな
操作方法とかステータスとかすっかり忘れてそうだな
レベルが上がるにつれて長期中断はリスクが高くなる……
なんてこった

これにて

【theme : 日記
【genre : アニメ・コミック

tag : Xbox360 トラスティベル

応援中
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二

真剣で私に恋しなさい!

猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一



バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

WLOを応援しています!



プロフィール

かまど

Author:かまど



ようこそ~

失速寸前
まんがやアニメによって支えられています
最近…どころかずーっとまんがとアニメ漬け
近頃はラノベの量も増えました
ニュースに関してはあまり有益ではないかもしれんが楽しんでいただければ感無量


現在の閲覧者数:

コミックダッシュ! kamado の所有コミック
カテゴリー
おすすめ本



ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)
ダイヤのA (11)
寺嶋 裕二


はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)
はやて×ブレード (8)
林家 志弦


BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE (8)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり


ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)
末次 由紀


SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)
SKET DANCE (4)
篠原 健太


ヤンキー君とメガネちゃん 8 (8) (少年マガジンコミックス)
ヤンキー君とメガネちゃん (8)
吉河 美希


とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2)
鎌池 和馬 冬川 基


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
とある飛空士への追憶
犬村 小六 森沢 晴行


ヒャッコ 3 (Flex Comix)
ヒャッコ (3)
カトウ ハルアキ


白球少女 2 (Flex Comix)
白球少女 (2)
山崎 毅宜


ブログランキング

FC2BLOGRANKING

なかのひと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
もろもろ
ブログ内検索
.ANIMEでGO
.ANIME限定商品

マクロスF
スペシャルパッケージ版DVD
“ゼントラーディ文字”バージョン

2巻はランカ
マクロスF 1 発売中
マクロスF 2 発売中
マクロスF 3 発売中
マクロスF 4 11/21
マクロスF 5 12/19
マクロスF 6 1/23
マクロスF 7 2/20
マクロスF 8 3/24
マクロスF 9 4/24

狂乱家族日記
限定版はバラエティCD付!


壱かんめ 発売中
弐かんめ 発売中
参かんめ 発売中
四かんめ 発売中
伍かんめ 11/21

コードギアス
反逆のルルーシュ R2

特製ポストカード付!


volume01 発売中
Blu-ray DVD
volume02 発売中
Blu-ray DVD
volume03 発売中
Blu-ray DVD
volume04 11/21
Blu-ray DVD
volume05 12/19
Blu-ray DVD
volume06 2009/1/23
Blu-ray DVD
volume07 2/20
Blu-ray DVD
volume08 3/24
Blu-ray DVD
volume09 4/24
Blu-ray DVD

ナニヤラ

















訪問回数
SHOP



pictlayer
