最近読んだ本

どく×あま!





拍手をぱちぱちしたいならマウスをぽちぽちっと



本誌では休載ですが

今さらだが『かんなぎ (6)』ー!!
ある意味ホットな話題ですが・・・・・・
というか記事にしたまま放置してて上げるの忘れてました
とりあえずこんな感じで1ヶ月前に仕上げた文章でも読んでいただきたい



081110_100439_.jpg

081110_100628_.jpg 081110_100812_.jpg
まずはアニメイト・ゲーマーズ版
小生はアニメイトの通販利用したんですがクリアカードみたいのも付いてきました


081115_144326_.jpg 081115_144401_.jpg
そんでこっちはとらのあな版


081110_100711_.jpg
カバー外すとこんなかんじでした


読む前に裏表紙見たのでこれいったい誰だと思っていたらかなりのキーパーソンぽいかんじ
初登場時はゲスト的扱いかと思っていたんですが

読み終えてめちゃくちゃ続きが気になると悶えていたらたまたまDVD付録目的で買っていたcomicREX11月号が手元にあるではないですか
・・・・・・
・・・
20頁ほどなんてあっという間
ということでこれまたたまたまドラマCD付録目的で買っていたcomicREX12月号が手元にあるではないですか
例によって即読了
これがあのナギが中古とかいわれてた所以ですね
ことの真偽は来月号読んだほうがいいとおもうんですがそのREX1月号の発売はまだ先のこと
これを機に購読しましょうかね

個人的ゴツボ☆マサル祭り

『ファンタスティカ』ー!!

081110_113722_.jpg

こういうゆるいかんじの好きなんですね
自分を再確認しました
ぜひ続きを!
切に、切に希望します
これ角川さんに嘆願すればいいんですか

個人的には第1皇女さんが気になります
まったくといっていいほど描かれてませんでしたからね
ビジュアルくらいでしょうか

そういえばこの作品、ここで朗読されてます
ツナが出てきてるし

『柚子ペパーミント (1)』ー!!

081116_181103_.jpg

上のと同じ作画というだけで買ってみました
中身はまったくどんな話なのかも知らずに購入したんですが初っ端からすごい展開になってませんか、これ

『喰霊 (1)~(8)、追儺の章』ー!!

081114_162309_.jpg

アニメの「喰霊-零-」にはまった(主に黄泉に)のはいわずもがな
いろいろ気になって既刊9冊一気に買ってしました
そしてすべて読了
みごとなポロロッカっぷりです

で、以前放送中に原作買って読んだらアニメを楽しめなくなったことがあったんで心配したんですがこれはそんなことなかったようです
むしろよりアニメが楽しめるかもしれません
各所のレビューなんかでもそんなこといってる人も多いようですし

原作で黄泉は3巻で消滅しますがその後も神楽の回想やらなんやらで出てきますし新章に突入してなんか黄泉的に期待できそうな感じになってますし
要はビジュアルが好きなのかもしれませんが

それから作画や一部キャラの性格の違いは許容範囲内でした
これらが気にならない人かつこのアニメが自分的にヒットした人なら誰でもおもしろいと思うはず
ちなみに主人公というか視点としては神楽ではなく剣輔というちょっと霊感が強いだけのただの高校生だった男子です
その辺の違いもありますが面白さに違いはありません

読み終えてふと気づいたら8巻の続きが読める少年エース12月号が家にあるではないですか
購入目的は違いましたがこれは丁度いい
よい機会なのでエースの購読を始めてしまいましょうかね


「君のいる町」もみまんが遥々広島から光臨

いやそんな恭しいことでもないでしょうけど
そんなわけで注文開始早々アクセスして完了ボタンをぽちっとしたやつがこないだやってきました



特別包装仕様のもみじ饅頭本体とともに同じパッケージの紙袋もついてきました


はい、それだけです
中身はおいしくいただきました
まるで広島観光してきたような気分です
むしろ旅行気分なのはもみまんの方でしょうが

【theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
【genre : アニメ・コミック

ヒャッコの歩む道

『ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~』ー!!

081102_115912_convert_20081103192627.jpg

単行本になるとグレーなのでオリジナルのカラーが拝めるのは良いですな
それにPC通してみるより大きいし

白球少女とコラボしてたんですね
知らんかった

ほかにもいろいろとけっこう大量にあったんですね
知らんかった

あとはヒャッコの前身である「ホワイトタイガー」も載ってるっていうワクワク
今との若干の違いはありますが面白さは変わりませんな


ところで
変わる変わらないといえばアニメ「ヒャッコ」第4話の虎子が変わってました
というか変
ヒャッコ第4話変な虎子の指2008-10-27_002803
顔はさておき
手が・・・・・・
ちょっと構造知りたいんですけども

【theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
【genre : アニメ・コミック

週マガはドラマ化多いな

たまたま講談社のマガジンのケータイサイトを訪れてみたところ
「緊急速報!」なる緊急な速報が
今週の本誌にはたしか載ってなかったようだからほんとに緊急なかんじで決定したんだろうか


「BLOODY MONDAY」がドラマ化だそうだ
いま設定をいろいろ変えて放送中な「シバトラ」はフジ系だが
これはTBS系だそうな
放送時期、キャストなんかは全然わからんが

やっぱ実写なんだな

区切りということで

7月も1週間が過ぎた
せっかくだから上半期をまとめてみよう
とりあえずコミックだけ
それも発売日関係なく2008年1月1日から6月30日までに小生が購入したもの
ということで去年発売したものも含むな、こりゃ
先週発売してんのにまだ買ってなくて載せられないのもちらほら
いろんなところでレビュー見るがおもしろそうなんだよな

雑談はこのへんにして
とっとといこうか

あ、あくまでもただのリスト
特に良かったものには少しのコメントを......


【theme : マンガ
【genre : アニメ・コミック

SKET DANCE 第1巻(ネタバレないよ、たぶん)

レガリオ……違うな、ガリレオ
月9の「ガリレオ」だ
今日のはなんか初っ端からオチが読めて謎解きの過程を観るのもつまらん

しかし
今回の「ガリレオ」のようなことなんてないまんががこれだ
ワン
ツー
スリー
……いやカウントダウンはないし3冊もない
むしろタイトルにしてるから分かると思うが

『SKET DANCE』

ジャンプ系まんがには疎い
というより無頓着だけれども
これはどっかでおもしろいと聞きつけたので買ってみた

なんじゃこれあ―――――!!

ほど感嘆するようなもんでもないと思うが
オチをイイイミデ裏切ってくれる
いや小生のおつむが弱いせいか
それはどっちでもいいが

要するにこれは学園コメディ
たまにジャンプ系まんが的用語やらなんやらが登場したり
たまに真面目になったり
推理モノではないよと2話でドタバタをアピールしても
3話でその要素を拭いきるどころか思い切り推理かよ
しかもあとがきで「推理」って認めてるじゃねえか
なによりゴーグル装着すると集中力が上がるっていう設定がそうさせている気もするが

あれ
ゴーグル装着時のコマがちょっとガリレオっぽくねえか
ダラッターダラッターダラッター
ダラダラダラダラ
ダラダラダラダラ
ッダダラッダッター
こんな感じのBGMが頭を駆け巡る~

ボッスンやヒメコがボケにまわったりツッコミにまわったりと固定されていないが
個人的にはおもしろければ何でもいい(微妙なコメント
しかし中にはそうでもないという方もいるのかもしれん
スイッチは基本的にボケ……むしろ天然?いや狙っているのか?

って
吉備津百香!?
きびつももか……
きびっももか
きび ももか
吉備桃香?
しかも桃太郎ネタ!?
……い
いかん、そっちにもっていったらいかん

そ、そうだ
こ、この作品はだな
これは1話完結よりも2話とか3話に分割してもいい作品だと思うな
しかしあれだな
林家志弦先生の作品読んでるからか(またそっちか
この作品のギャグはおもしろい――ほんとうだよ
が、思わず吹いてしまうようなことがほとんどない
なんかもったいないような気がする
けれども本との出会いは一期一会ともいうしな

うん
きれいにまとまった(勢いで書いただけだろ

林家先生とむりやり結び付けようとしている自分を諫めつつ
これにて(長いのにここまで来てくださってありがとうございます)



SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2007/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る

【theme : 週刊少年ジャンプ全般
【genre : アニメ・コミック

tag : はやて×ブレード 林家志弦

アニメは原作を超える?

誘惑に勝てないようなものばかり発売しやがるおかげで
たまりにたまったポイント使って35円で『BAMBOO BLADE』1~6巻セットを買った
しかも販促用カードとか新聞とか付いてくるってんで
なんとお得なことか

がしかし

バンブーブレードといえば只今アニメ絶賛放映中
ということで
自分の中で勝手に作り上げた障害が原作読むのをじゃまする

というのも
以前、アニメ放送中にこれはおもしろい
早く続きが知りたい
と思いたち原作大人買いして一気に読んだ某作品があった
やはりアニメ化するくらいだからおもしろいな
あれ
アニメでは原作にないストーリーやってないか
そうかアニメオリジナルのストーリーなのか
ほうほう
…………
……
おもしろい?

という感じのことがあって以来
ある種の恐怖症なのだ

で、どうなんだ
バンブーブレードは今から原作を読んでもアニメを楽しめますか
今のところ放送終了後に読み始めようと画策中だけれども
そこにある6冊の本が読めよ読めよとこちら見てくる
4ヶ月も待てるか

誘惑に
勝て
るの


自信がないまま
これにて



BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/09/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE 2 (2)
BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE 4 (4)
BAMBOO BLADE 5 (5)
BAMBOO BLADE 7
BAMBOO BLADE ファンブック 7.5


「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
(2007/11/28)
千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼)、川添珠

商品詳細を見る

BAMBOO BLADEBAMBOO BLADE
(2008/01/23)
豊口めぐみ、広橋涼 他

商品詳細を見る

【theme : バンブーブレード
【genre : アニメ・コミック

tag : バンブーブレード

みつどもえ3巻

みつどもえ3巻みつどもえ 3 (3)
(少年チャンピオン・コミックス)



今回もかなりおもしろかった。
今さらになってだが、サブタイトルに元ネタがあるのを今回初めて知った。
「あっSAW」とか「曖昧、何センチ?」を見て気づいた。
しかしそれだけではなく、どうやらすべてのサブタイトルに元ネタがあるようで。
それをまとめたサイトが……サイトが……どこだったっけか。探しても見つからん。かくれんぼが得意な小学生より手強いな、特定のサイトを見つけるのは。

先生出てくると勘違いネタ炸裂すぎてもどかしい。
そんな先生も可哀そうだが、佐藤も可哀そうだな。
あそこまでタイミングの悪いやつはそうそういないだろう。

個人的には「あっSAW」が好きだ。
みつばが永遠のライバル杉崎に泣きながら抱きつく場面はこっちまで「…………」の間ができてしまった。

そういえば、ふたばの胸が成長しているように見えたな。いや、おっぱい枕ではなくて他の話で。




【theme : 漫画の感想
【genre : アニメ・コミック

応援中
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二

真剣で私に恋しなさい!

猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一



バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

WLOを応援しています!



プロフィール

かまど

Author:かまど



ようこそ~

失速寸前
まんがやアニメによって支えられています
最近…どころかずーっとまんがとアニメ漬け
近頃はラノベの量も増えました
ニュースに関してはあまり有益ではないかもしれんが楽しんでいただければ感無量


現在の閲覧者数:

コミックダッシュ! kamado の所有コミック
カテゴリー
おすすめ本



ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)
ダイヤのA (11)
寺嶋 裕二


はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)
はやて×ブレード (8)
林家 志弦


BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE (8)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり


ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)
末次 由紀


SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)
SKET DANCE (4)
篠原 健太


ヤンキー君とメガネちゃん 8 (8) (少年マガジンコミックス)
ヤンキー君とメガネちゃん (8)
吉河 美希


とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2)
鎌池 和馬 冬川 基


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
とある飛空士への追憶
犬村 小六 森沢 晴行


ヒャッコ 3 (Flex Comix)
ヒャッコ (3)
カトウ ハルアキ


白球少女 2 (Flex Comix)
白球少女 (2)
山崎 毅宜


ブログランキング

FC2BLOGRANKING

なかのひと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
もろもろ
ブログ内検索
.ANIMEでGO
.ANIME限定商品

マクロスF
スペシャルパッケージ版DVD
“ゼントラーディ文字”バージョン

2巻はランカ
マクロスF 1 発売中
マクロスF 2 発売中
マクロスF 3 発売中
マクロスF 4 11/21
マクロスF 5 12/19
マクロスF 6 1/23
マクロスF 7 2/20
マクロスF 8 3/24
マクロスF 9 4/24

狂乱家族日記
限定版はバラエティCD付!


壱かんめ 発売中
弐かんめ 発売中
参かんめ 発売中
四かんめ 発売中
伍かんめ 11/21

コードギアス
反逆のルルーシュ R2

特製ポストカード付!


volume01 発売中
Blu-ray DVD
volume02 発売中
Blu-ray DVD
volume03 発売中
Blu-ray DVD
volume04 11/21
Blu-ray DVD
volume05 12/19
Blu-ray DVD
volume06 2009/1/23
Blu-ray DVD
volume07 2/20
Blu-ray DVD
volume08 3/24
Blu-ray DVD
volume09 4/24
Blu-ray DVD

ナニヤラ

















訪問回数
SHOP



pictlayer
