最近読んだ本

どく×あま!





拍手をぱちぱちしたいならマウスをぽちぽちっと



true tears Blu-ray BOX予約数達成を祈願して

ということで、
小生もせっせとクリックし続けてました。
現在も続行中ですが、「ゼーガペイン」は大丈夫そうなので今では専ら「宙のまにまに」に投票中です。


そして本題の「true tears」
いよいよ予約が始まりましたね。



true tears Blu-ray BOX

アマゾンや楽天のような割引がないのは少々痛いですが、
発売されないのも嫌なので腹を太くして支払います。
まあ新作映像もあるし、奇麗な映像で観られると思えば安い気もしますし。
それにディスク3枚ってことはDVDの半分回数の入れ替えで全話観られるのですから楽ですね。

では、予約してきます。

関連記事
プレセペ - ユーザーの声に答え、『true tears』が豪華仕様でBlu-ray BOX化!「あなたの力でBD 化プロジェクト」が実現[ニュース:11月10日]

ファンの熱意でBD化が決定した「true tears」、本日からブルーレイBOXの予約受付開始 - GIGAZINE

2009年9月30日

今月の大本命「DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX」ー!!

DSCF0047_.jpgDSCF0048_.jpg
DSCF0049_.jpgDSCF0050_.jpg

そろそろ2期も始まりますが、それまでに復習ができればなおよし。
ということで、あいかわらずスタイリッシュなパッケージです。
5枚それぞれのディスクに、6・6・6・4・4話ずつという振り分け。
すばらしい。
メニュー画面もパッケージ同様スタイリッシュです。
BGMもDVDのと同じ曲ですが映像は違うものです。
フルHDのTVではないのですが、DVDよりもキレイなことは判別できます。
Blu-ray最高ー!

とりあえず今日はそんなに時間がないのでノンクレジットOP・ED集と劇伴だけを再生。
ほんとはTV未放送話だけでも観ようとおもったんですが。
劇伴は黒地に白文字で曲名だけという至ってシンプルな画面。
プラズマTV泣かせ。
うちは液晶ですが。
これCDはもう発売されないんでしょうかね。

本編は時間のあるときにじっくり一気観ですね。
アンバーに早く会いたい!


で、「懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】」も。

DSCF0051_.jpgDSCF0053_.jpg

これは林家志弦先生が描かれた第6話エンドカード目当てです。
それだけ。

tag : 林家志弦

2009年9月29日

待望の「化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]」をフラゲ。

DSCF0038_.jpgDSCF0043_.jpg
DSCF0044_.jpgDSCF0045_.jpg

で、さっそく観ました。
戦場ヶ原、蕩れー!!
とりあえず本編を復習した後に副音声でキャラコメンタリーを堪能させていただきました。
キャストやスタッフが、ではなく登場人物がオーディオコメンタリーって今まであったんでしょうかね?
これはこれで楽しめました。
生コンひたぎとか。
2話の序盤は肌色の多いひたぎを背景に羽川の働き蟻講座でしたが、
ひたぎが満足そうだったのでそれでいいです。

そうだな。
ちゃんとコメンタリーとしても機能してたと思いますよ。
作品の解説的なこともやってましたし。
こんな場面では実はこんなこと思ってました的な裏話は好きです。
ちょいと原作読んでみたくなりました。

あと、無限ホッチキスはまだですか。
それと戦場ヶ原したじき。
発売されるまでは自前のホッチキスで針がなくなったときのスカスカ感を我慢代わりにしておきましょう。

次巻では八九寺と羽川だそうで。
どんな感じだろ。

tag : 化物語

あくまで「かんなぎ」メインですから

かんなぎ」ポストカードー!!

かんなぎ×ピザハット

コードギアスのときもマリみてのときもマクロスFのときも無差別プレゼントされてた壁紙やら着ヴォイスやらをさくさくいただいてただけなのに今回ばかりはピザと一緒に注文してました
箱はいたって普通なのに
いやむしろ普通だったからかもしれん

敢えて言及しときますがピザがおまけです
食玩のようなものです
今回はただ「食」の方が体積と面積において勝っているだけです


とりあえず――ポストカードはいただいた!(怪盗なんたら的なかんじで)


ご丁寧に湿気に弱い紙がふにゃふにゃせんようにinビニールだったりして
どこかの誰かがヨレヨレになってたとか言ってたもんで心配してたんだ
ウチの近所のピザハットは良い店(店頭に足を運んだことはないんだが)
おまけの烏龍茶をバイクに忘れてきたなんてほんの些細でまるで気にするようなことでもないね

【theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
【genre : アニメ・コミック

tag : かんなぎ

少女革命ウテナ DVD-BOX-上巻-

三連休を利用して先日発売された「少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産)」に収録されている第1話から第24話までを観ようかとおもっていたら休みは二日で足りたもんだからもっと早く観りゃよかったと思いつつ、こんなに一気に観れるほどおもしろいと知ってひとり喜び続けている体育の日
まったくその祝日の名に相応しくない引きこもりっぷりですが

少女革命ウテナDVD-BOX上巻

このウテナが最初に放送されていたのはもう11年も前なんですね
当時はまだ小学生ですよ
いくら18時に放送されていたとはいえまだまだ外で遊びたい盛り
18時には家に帰ってこいと言われつつなんやかんやと言い訳しては結局オーバーして帰宅したものです
当然ながらリアルタイムで試聴はできていません
かといって毎日のように外で遊んでいたなんて今と正反対だったわけではないですが
そしてどうやらウテナの前番組は「赤ちゃんと僕」だったようで観てた記憶がかすかに残ってます
それが時間移動前だったか後だったかは不明ですが


長々とナニ関係のないこといってんだとツッコんでほしいところですが
要するにまともにウテナを観るのは今回が初というわけです
しかしながら所々デジャヴのように感じるところがあったのも事実

「かしら かしら ご存知かしら・・・・・・」

とか

♪「絶対 運命 黙~示録っ」

とかいうフレーズには聞き覚えがありました
あ、これだったのかと
もしかしたら暇だったときにテレビを点けて観ていたのかもしれません

とにかくそういうわけで懐かしさを覚えつつ鑑賞しました
・・・・・・・・・
・・・・・・
なんてシュールなんだ!
アンシーはなんて天然なんだ(そういえば中の人って某ミニ四駆アニメの烈だ)
西園寺と七実はギャグ要因だったのか

とかいう感想がまずでてきましたが
映像的にはビジュアルで魅せる感じは何となく新房監督を思い出しました
とはいえなにぶん古い映像なので画に拒否反応を示すかと危惧していたんですが、OPとか演出の面白さとか中の人たちも今でも活躍していらっしゃる方々だったおかげで今でもまだまだ充分に受け入れるに足る作品でした
むしろ今さらハマりそうでもある
自分の年が恨めしい
それにしてもなんで当時は観てなかったんだ!と小学生の自分を叱咤したいところだが過去の小生がこの話を理解できる頭を装備していたわけでもなく、ましてや記憶に留めておくことも困難だろうと予測されるので現在観たからこそウテナとアンシーをみて興奮できるんでしょうね(イイ意味で)
かといって今でも解からないことだらけですが
下巻で最後まで観ると解決されるのだろうか

ところで「少女革命ウテナ」という作品を認識したのは林家センセの同人でなんですが
センセの描かれるまんがは話を知らなくても笑えるものがあるので読みはしたんだがちゃんとアニメを観た後に読んでみるといっそうその面白さがわかるもんだと実感しましたよ
もったいねぇことしてた・・・・・・
ガンダムは前にBS-iで観たがセラムンとかイニDとかも観た方が――なんて思いつつその手段が微妙だから保留ということで


あれま
久々の更新だから25日分の溜まっていた何かが暴発したのか冗長な文章になって申し訳ない・・・・・・なんて頭を下げられる人がいれば嬉しいのですが
ここまで辛抱強く読んでくださった方はきっと




少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産)少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産)
(2008/09/26)
川上とも子渕崎ゆり子

商品詳細を見る
少女革命ウテナDVD-BOX 下巻【初回限定生産】少女革命ウテナDVD-BOX 下巻【初回限定生産】
(2008/11/26)
川上とも子渕崎ゆり子

商品詳細を見る

【theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
【genre : アニメ・コミック

当たるもフィルム、当たらぬもフィルム

黄金週間も終わりか、そーかそーか
休みがすっかり板に付いて……
いやいや癖になるのを通りこして病み付きだ
これはもう五月病の域に達したのかもしれんな
こりゃまいったまいった、はは


そんでせっかくだから時間を弄ぼうとこないだ発売されたヱヴァDVD観た
特典フィルムの値段でぐつぐつ沸きに沸いているアレ
ちなみに小生の特装版にはシンジが
クリックでデカく
クリックでデカく

ついでにその場面を撮ったディスプレイ画面も


これはあれだな
ヤシマ作戦で綾波に「さよなら」って言われた直後の顔
もうちょい前だったら月バックの綾波だったろうに
でもまあ一応主人公だ
良しとしよう


フィルムといえば去年だったか
劇場版シャナのDVDにも付いてたが
それはシャナだったな
ドアップでまさに炎髪灼眼というかんじの

どうやら主人公には縁があるようだ

といってもシャナは積みDVDの中に紛れて日の目をみるのをひたすら待ち続けている状態だが
先にヱヴァを観てしまって申しわけない
近いうち観る時間ができればいちばんに観よう



肝心の中身はというと
けっこうまとめられていてあっという間なかんじだ
アスカの出番はまだだったんだな
知らんかった
今BS11でTV版観てるからじゃっかん混乱してしまった
そのせいもあるのか端折られてる印象をかなり受けてしまったが
まあ追加シーンやまさかのカヲル登場は新鮮だったな
あとラミエルの変形はすごかったな
さすが文明の利器
3Dすげえのな!!


破は劇場行こうかと画策しつつ
これにて


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版
(2008/05/21)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

【theme : アニメ
【genre : アニメ・コミック

あれをやるって

きのう深夜BS-iでは
「逮捕しちゃうぞフルスロットル」と「CLANNAD」がともに特別編で最終回をむかえた
さて来週はなんぞやとおもっていたら
少し懐かしさのあるキャラクターたちの声で予告編が流れてくるじゃないか
ということでまた特別編だそうだ
「おおきく振りかぶって」と「怪物王女」の

つまりTV未放送と銘打たれてDVDに収録されたあれだ
ここでも感想のようなことをかいた
(参考)
おおきく振りかぶって 特別編「基本のキホン」
怪物王女 第26話「昏睡王女」


おいおい結局放送すんのかよ
DVD買わんでもよかったんじゃねえか
いや後悔はしてないけども
それよりはやく新番組の放送してくれ
――などとツッコミなどをしても意味はないが


2回目になるが小生は観るぞ
わざわざそんなことせんでも時間さえあればDVDデッキにディスクを放り込んで再生ボタンを押せばいつでも何回でも観られるが24:30からTVの前に鎮座して観てやる(やけくそ)


気が済んだところで
再来週の放送のことを考えつつ
これにて

すーぐそこーにアブラムシー

なぜか唐突に小生の興味を惹くものが現れて
結果いろんなことがなおざりで
ということはもちろんブログも放置状態で
とりあえず3月がはんぶん過ぎる前に更新しておこうとおもった次第
とはいってももう3分の1にはなっているが
行く、逃げる、去るとはよくいったものだ
脱兎のごとく!
ハヤテのごとく!……は関係ない

ということで
例年よりも無駄に1日長くなっただけだった先月も終わろうとしていた頃に購入したCDが
「turue tears」のOSTがナニヤラ小生の壺にはまってしまったようで
なかなか抜けず
現在でも全33曲がエンドレスでPCのスピーカーから川のように流れ
無限ループからも抜けられず
まあ特に困ったことでもないけども


その封を切った当初
まさかまさか
眞一郎の靴の底にいたアブラムシのうたが
デモトラックVer.であるとはいえ入っていたとはおもわなかった(公式サイトには告知されてた)
せっかくなら乃絵の歌う「しんいちろーのくつーのそこにも……」
てのも聴きたかった
ほかにOPなんかは個人的ヒットを記録
いやホームランでもいい
第1話の放送で聴き覚えあるとおもっていたら
「神曲奏界ポリフォニカ」とか「sola」でもお馴染みのeufoniusだった
いやあ公式サイトというものは放送されてからじゃないと見ないからなあ
なにはともあれあの声は良い
あとは
これほんとに劇中で使われてたか?てのもあったが
たぶん聴き漏らしてるだけなんだろう
そのぶん食い入るように観てるということで

そういえば
イメージソングアルバムというものも4月に発売されるということで
その中に乃絵の歌う「アブラムシの唄」なんか収録されていないかと
確認のため「true tears」公式サイトを訪れてみると
バレンタインデーとはうってかわって
野郎3人が上目遣いでこっち見てる……!
ああホワイトデーか
びっくりしたよもう
しかも今日変更したばっかだったのか

久々の更新にも関わらずはやブレネタが出なかったのにもびっくり(単語は出しておく)
……なんか収拾がつかなくなりそうなので
これにて






true tears オリジナルサウンドトラックtrue tears オリジナルサウンドトラック
(2008/02/27)
TVサントラ、eufonius 他

リフレクティアリフレクティア
(2008/01/23)
eufonius

セカイノナミダセカイノナミダ
(2008/02/06)
結城アイラ

true tears vol.2
true tears vol.1
true tears vol.2
true tears vol.3
true tears vol.4
true tears vol.5

【theme : ture tears
【genre : アニメ・コミック

tag : はやて×ブレード

怪物王女 第26話「昏睡王女」

バレンタインデーのせいですっかり陰に隠れてしまっている
煮干の日な2月14日に発売された
DVD「怪物王女 vol.9」だが
とりあえずTV未放送の番外編をば

tag : 怪物王女

こっちは豪華2本立て1時間SPで送られたよ

みなみけ」最終回
そして
みなみけ~おかわり~」一杯目

昨日深夜、というよりも
今日早朝といった方があっていそうなくらいの時間に放送されたけども

作画は違えど話は年末年始
立て続けにあったもので
まるでパラレルワールドをみている気分だった
というより
2005年にリニューアルしたドラえもんをみているかのような
もっとも声優は代わってないが

ストーリー的にはどっちも変わらん印象を受けたが
作画についてはさすがに近眼の小生にも変わったこと明白(あたりまえ)
個人的には嫌いではない
よく動いてるし

レビュー的なことは割愛

他の様々なサイトさんでやってるわけだし
それもお宝的な画像付きでなさってるところもあるし
そっち見たほうが目の保養になるんじゃないか
――とかゆうことではなく
ほんとに割愛だから
読んで字のごとく、惜しみながら控えさせていただいてますから


きっと賛否両論云々言われてるんだろうな
と思いつつ
これにて



みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
(2008/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他


みなみけ 2 (期間限定版)
みなみけ 3 (期間限定版)
みなみけ 4 (期間限定版)
みなみけおかわり 1 (期間限定版)



TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)
(2008/01/04)
桜場 コハル、OFFICIAL FAN BOOK制作ス 他


みなみけ(1)
みなみけ(2)
みなみけ(3)
みなみけ(4)

【theme : みなみけ~おかわり~
【genre : アニメ・コミック

tag : みなみけ みなみけ~おかわり~

応援中
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二

真剣で私に恋しなさい!

猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一



バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

WLOを応援しています!



プロフィール

かまど

Author:かまど



ようこそ~

失速寸前
まんがやアニメによって支えられています
最近…どころかずーっとまんがとアニメ漬け
近頃はラノベの量も増えました
ニュースに関してはあまり有益ではないかもしれんが楽しんでいただければ感無量


現在の閲覧者数:

コミックダッシュ! kamado の所有コミック
カテゴリー
おすすめ本



ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)
ダイヤのA (11)
寺嶋 裕二


はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)
はやて×ブレード (8)
林家 志弦


BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE (8)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり


ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)
末次 由紀


SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)
SKET DANCE (4)
篠原 健太


ヤンキー君とメガネちゃん 8 (8) (少年マガジンコミックス)
ヤンキー君とメガネちゃん (8)
吉河 美希


とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2)
鎌池 和馬 冬川 基


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
とある飛空士への追憶
犬村 小六 森沢 晴行


ヒャッコ 3 (Flex Comix)
ヒャッコ (3)
カトウ ハルアキ


白球少女 2 (Flex Comix)
白球少女 (2)
山崎 毅宜


ブログランキング

FC2BLOGRANKING

なかのひと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
もろもろ
ブログ内検索
.ANIMEでGO
.ANIME限定商品

マクロスF
スペシャルパッケージ版DVD
“ゼントラーディ文字”バージョン

2巻はランカ
マクロスF 1 発売中
マクロスF 2 発売中
マクロスF 3 発売中
マクロスF 4 11/21
マクロスF 5 12/19
マクロスF 6 1/23
マクロスF 7 2/20
マクロスF 8 3/24
マクロスF 9 4/24

狂乱家族日記
限定版はバラエティCD付!


壱かんめ 発売中
弐かんめ 発売中
参かんめ 発売中
四かんめ 発売中
伍かんめ 11/21

コードギアス
反逆のルルーシュ R2

特製ポストカード付!


volume01 発売中
Blu-ray DVD
volume02 発売中
Blu-ray DVD
volume03 発売中
Blu-ray DVD
volume04 11/21
Blu-ray DVD
volume05 12/19
Blu-ray DVD
volume06 2009/1/23
Blu-ray DVD
volume07 2/20
Blu-ray DVD
volume08 3/24
Blu-ray DVD
volume09 4/24
Blu-ray DVD

ナニヤラ

















訪問回数
SHOP



pictlayer
