最近読んだ本

どく×あま!





拍手をぱちぱちしたいならマウスをぽちぽちっと



2009年10月13日

いよいよ来週です。
一週間キリマシタ。

はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/10/19)
林家 志弦

商品詳細を見る


ということで新刊表紙の会長・静久をでーんと大きめで載せてみました。
で、店舗特典の情報も出てきたので。

剣に青春をかける乙女が集う!!「はやて×ブレード」11巻発売☆☆描き下ろしイラストカードプレゼント!!
とらのあなでは恒例のイラストカード
あとウルジャン10周年記念関係でサイン会もあるそうな。
ま、小生には関係ない、というかできないですが。うぅ・・・・・・

メイトやゲマズでは特典はないのでしょうかね。
また行ってみないことには判明しそうにないですね。
はしごしよう。

tag : 林家志弦 はやて×ブレード ウルトラジャンプ

国民の休日

あれ、いつのまにか一月以上放置状態とは・・・・

先月の終盤からは武士娘たちに真剣で恋をするゲームをやっていまして、
先々週には全クリは果たしましたが終了イベントが埋まらないまま今日に至っております。
いろいろないがしろにしてきたのですがね。
毎日のように起動終了を繰り返していますがコンプへの道はなかなか遠いようで。
まあ気長にやっていきますかね。
あともちろん毎日投票にも行っております。
小生も草むらに連れてって!


で。
とりあえず「ウルトラジャンプ 2009年 10月号」ー!!
はやて×ブレードは14話。
サブタイトルが変則バカです。
そして来月には早くも新刊発売です。

DSCF0020_.jpgDSCF0021_.jpg
DSCF0022_.jpgDSCF0027_.jpg
DSCF0030_.jpgDSCF0031_.jpg

そういえば先月号の「ウルトラジャンプ 2009年 09月号」は記事にしてなかったですね。
前回は平林さんの言動がマッチしてなくていつのまにかギャグ要員に位置して・・・・あ、綾那にいろいろ言われてた時点でそうでしたか。
まあそんな感じでついに順の口からは「3ぴ」とか名言まで飛びだしてましたが。
たまに出る中途半端な下ネタがイイ。

ということで今回も順はいい仕事してくれました。
夕歩との連携をかっこよくキメてくれたと思ったら紗枝の濡れb(ry
ゲフンゲフン
滴る水で紗枝がええ女になってるわぁ~
高みの見物決め込んでる玲に見せてやりたい。
きっと会長のことだからカメラの映像は録画しているに決まってる・・・・!

そして爪を気にしなくなって少し成長したと思われる紅愛はみのりに静久を任せている間にナニヤラ召喚してる。
てっきりドナに跨って来るかと思ったんですけどね。

お、なんやかんやで次回、最終兵器 VS 静久か!!




真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 初回版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る

tag : 林家志弦 はやて×ブレード ウルトラジャンプ

2009年8月11日

さて、8月も中旬に入りましたが。
小生は今まで何をしていたんでしょう?

まずは、「懺・さよなら絶望先生」6話にて林家先生がご登場ー!!

クリックで全体

綾那2度目の公共電波じゃっく!あとはやてのアホ毛も。
これは懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】に封入されるそうなので買う方向で。


それと今さらですが記事にしてなかったので。
「ウルトラジャンプ 2009年 08月号」ー!!のはやて×ブレード

090719_180149.jpg090719_180052.jpg
090719_180019.jpg090719_175955.jpg
090719_175850.jpg090719_180212.jpg

はやて、ナギの過去が少し垣間見えました。
親になると生物学的に父と分類される人も登場。
そして新たに出てきたといえば紗枝の妹!
紗枝に比べてずいぶん短髪な妹!
しっかり者な妹!
会長の前でも自然と会話に入る毅然たる態度の妹!
いや別に妹萌えではないですよ?
むしろ姉の方が・・・ここは敢えて姉蕩れと(聞いてない)。
とはいえ強かさはさすが姉妹。

白服もみんな投下されたようですし、次回はそれぞれの戦いが始まりそうです。

tag : 林家志弦 はやて×ブレード ウルトラジャンプ

早くも表紙2回目!!そんで9巻発売!!

「ウルトラジャンプ 01月号」ー!!

081219_170935_.jpg

表紙を飾るのはもう2度目です
半年もしないうちにってすげー
大王とは大違い

今号のプレゼントはテレカ
はやて×ブレードもありますね、表紙柄
今回も意気込んで応募!

ということで今回もサクッとネタバレのような、バレでないような
一応注意を促します



#5 青春バンバカバカバカ ー!!

081219_171018_.jpg 081219_171046_.jpg
081219_171116_.jpg 081219_171151_.jpg
081219_171243_.jpg 081219_171321_.jpg

ついに決着です
今回の星獲りを通して綾那はいろいろ成長したっぽくてなにより
その後いろいろ吐き出してましたが

次号は新展開らしいですけどチチとナギがいよいよ本格的に絡んでくるんでしょうかね

今月のウルジャンで嬉しかったことといえば巻末コメントが始まったこと
毎月買う楽しみがまたひとつ増えました
1年越しですが9巻発売はなんとリアルタイムなことか
まるで狙ったかのよう
ドナの活躍が・・・・・・あ、食べられたんでしたっけ



で。
新装版を脱した、『はやて×ブレード (9)』ー!!

081219_171355_.jpg

カバーは槙せんぱいとゆかり
中に玲と紗枝がいるってことは10巻表紙は例によってこの2人でしょうね
あと今回の「帯刀を探せ」(勝手に命名)はわりと見つけやすかった
んで、カバー下のまんがでそういえばそうかと気づかされました
厳密にいえばもうちょっと経ってるんですが細かいことは気にシナーイ

そういえばUJ掲載分は通し番号に変更になってました
確かに途中から#1とかだと変ですけどね


081219_171532_.jpg 081219_171711_.jpg

綾那の過去がついに明かされました
9巻ははやてや綾那たちが主人公らしくうごいてます
あれ、本当の意味での主人公ははやてでしたっけ
まあいっか

ところでみずちのあのテンションの上がりようは他では見られないんでしょうね
稀だ!
レアだ!
生焼きだ!(違

プロフィールにはジャッジリーダーとかナースキャプテンとか
ちょっとしたサプライズ

そろそろ残りキャラの数も少なくなってきたんですけど、10巻にはチチとかナギとか載るんでしょうか
というかそう考えるとそろそろ終わりがみえてきそうで寂しいような・・・・・・
まあそれはそのとき考えましょう

tag : はやて×ブレード 林家志弦 ウルトラジャンプ

北米版『はやて×ブレード』1巻が10日ほど前に到着

ちょうど新装版も出揃ったということで
以前にも記事にしました『はやて×ブレード 北米版(1)』ー!!

081114_163154_.jpg 081114_163217_.jpg

これなんて言うんでしょう
カバーなしの・・・・・・雑誌チックな装丁でした
ちなみにサイズは日本のとほぼ同じ
あれ、てことはカバーを外したときのお楽しみがないではないですか!?
あの2コマほどのまんがはどーなの?

とか思っていたら中に収録されてました
081114_163425_.jpg 081114_163306_.jpg

あとがきもちゃんとあります
まだ読んでないのでどの程度日本版と内容が一致しているかは分かりませんが
ついでにいぬかみの宣伝のようなものまでありました


さて、これを読破するときが来るのでしょうかね
なにぶん英語は堪能ではないのですよ
おそらくもう何度も読んでるのを思い出しつつ絵だけで雰囲気とか状況とかを楽しむことになりそうですわ

tag : はやて×ブレード 林家志弦

今月も「はやて×ブレード」が盛り上がってます(とくに小生の中で)

ウルトラジャンプ 2008年 12月号ー!!

081119_152937_.jpg

今月のプレゼントは色紙です
もちろん林家センセの分もありありです
応募せねばっ!!


以下惜しげもなくネタバレしてます
読みたくないっ!みたくないっ!という人は華麗にスルーしてください
それが賢明です
単行本収録してから読んでくださるという慈悲深い方なら数ヵ月後に再びいらしていただけるとありがたいです



はやて×ブレード
#4 ウィズ・オア・ウィズアウト・バカ(後)ー!!

081119_153021_.jpg 081119_153118_.jpg 081119_153220_.jpg 081119_162741_.jpg
なんかサブタイの字体がいつもと違うんですが
それに“ウイズアウト”となってましたけど小さいイですよね
――とかなんとか細かいことは置いといて

今回は綾那の反撃開始回です
かなりの弾けっぷりです
それにつられて(?)紗枝も玲もいい具合に
紗枝なんてはやてから綾那を奪っちゃいそうな勢いですよ

前回では「ババァ」という名言がとびだしましたが品性を欠いていたので「バーサン」に
うん、たいして変わってませんね

で、今回の名言は玲の「ワキの下」ですね
きっとこれから帯刀の代名詞、いやもう名前に取って代わったりw
それが帯刀品質!


081119_153323_.jpg
あととうちゃんも出てきてその目的というか正体というかそういうのが分かりました
初登場以来・・・・・・7ヶ月くらい?
思ったんですけどショクインということは紅蜂さんの座が危うい!?
ただの勘ですけど
先生には見えんしなあ(失礼)


あとはとらのあなで購入した『はやて×ブレード 新装版 (7)』
『はやて×ブレード 新装版 (8)』ー!!

081119_153418_.jpg

中身はまだ読んでません
読了して書く気があればここに追記でもしようと思います

【theme : 漫画の感想
【genre : アニメ・コミック

tag : はやて×ブレード 林家志弦 ウルトラジャンプ

はやて×ブレード新旧5・6巻の比較とか感想とか

やっと手元にやってきた『はやて×ブレード 新装版(5)』
『はやて×ブレード 新装版(6)』ー!!

ハブ新装5・6


今回はあんまり修正されてませんでした
あったといえばルビが変わってたり、漢字変換の変更だったり、「JASRAC」の文字位置が移動してたりとか
修正といえば背景とか影のトーン追加とか、服のシワが増えてたり、LAWSONがローリンになって、Family Martの文字が消えてたり・・・・・・
1・2巻と比べればかなり減ってます
あと大きな修正といえば槙・ゆかりVS炎雪・ババァ・・・じゃなかった平林・・・でもなくて氷室(下の名前なんだっけ)、の星獲りのときの炎雪――新装版旧版
コマごと修正されたのはこのひとつしか見つけられんかったがおそらくこれだけでしょう
そういえば本当の収録レポまんがと学年章表がなかったが、前者は無理としても後者は今後どっかに載るでしょうかね
剣待生名簿が載ってない人たちもいることですし


さて
描き下ろしのおまけまんがはもはや脱線状態、かとおもいきや槙先輩がうまく巻き返してくれましたよ
さすが怖がりなのかなんなのか分からん人です
紅愛の不思議は「七」の中に入るのかそれこそ不思議だがぜひとも知りたいところ
そんで
今回はあとがきにも描き下ろしが付いてもうおなかいっぱいです
なにげに紅蜂さんも増えてますが

ウルジャン移籍4ヶ月連続新装版刊行ラリーも次でラストですか
ようやく長く暗いトンネル出口への光が見えてきたころでしょうか

【theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
【genre : アニメ・コミック

tag : はやて×ブレード ウルトラジャンプ

Last order

「コミック百合姫 2008年 12月号」ー!!

百合姫14

いちおう全部読んでますよ
読み切りでもふと立ち寄ったフリマにあるような掘り出しものがあったりするのでね
全サのカレンダーにはもちろん応募、是必須


ストロベリーシェイクSweet」 Last orderー!!

ストシェS1 ストシェS2
ストシェS3 ストシェS4

いよいよ最後ですか
前回からどうゆうおわりにするのかと思ったら8ヶ月経ってました
空白のその時間中ずっとじゅりあはらんの捜索に余念がなかったという執念はらしくてイイですね
あとはらんママにぶっ放した一言は予想通り
むしろそう言ってもらわにゃ納得いかねえとこでしたね
タレント生命がなんぼのもんじゃい云々の話じゃないですからね

そんで2巻には描き下ろしがあるかもということだが、それは後日談でしょうかね
スケジュールはかつかつでしょうが林家センセにはぜひとも踏ん張っていただきたい
とりあえずは来月付くらしいかけ替えカバーを待つべし

【theme : 漫画の感想
【genre : アニメ・コミック

tag : ストロベリーシェイクSweet 百合姫

ウィズ・オア・ウィズアウト・バカ(前)

「ウルトラジャンプ 2008年 11月号」ー!!

ウルジャン200811
豹柄が目印だそうだが本屋の店先ではそれほど目立ってなくて意外と地味でした


同時発売の新装版単行本は通販@とらさんなんでまだまだウチにやってくる気配なし
そういえば今回も新装版はやて×ブレードの特典はとらさんだけの模様
というかメイトさんではネット上で取り扱われてすらない新装版5・6巻を差し置いて新装版7・8巻の予約が始まってますよ
ちなみに旧版5巻も通販ページにはありません
なんですか、ハブ5・6巻はNHK出禁になったDAIG○のような扱いですか
とはいえ店頭では他巻とともに肩を並べて陳列されているのでしょうけども


はやて×ブレード」#3ー!!

ハブ#3
ネタバレないと思うが一応小さめで

かなり久々の感想ですね
なぜこれまで書いてこなかったのか自分でも謎です
今回のを書く気になった理由もまた然り
気にしたら負けです(なんの勝負だ)

ということで
今回はハブ史上初の前後編でしょうか
そして小生も初めて見ました林家センセのこうゆうの
最初は演出かなとも思ったんですがおそらく違うでしょう
いやだからどうこうって訳じゃないんですけども
むしろイチファンからすればある意味ありがたいというか嬉しいのですよ
ふつうならお目にかかれないようなものですからね
これだから本誌を買うのはおもしろい
そういえばWJの「Dグレ」で似たようなページを目撃したときも何かしらの価値のようなものを感じたものです

さて
話が逸れましたが肝心要の本編です
前後編だけあってまだ決着が付くわけではありませんが綾那の中ではある意味決着したみたいでなにより
それに伴い「平林さん」すら出てきません
もう「おかみさん」の域です
いやおかみさんの方がずっとイイでしょう
なにせ「ババァ!!」なんですから
そりゃ白くもなるわな
というか絶対ネタにされますよね、コレ

まあとりあえず
はやてのトックンの成果は出たのやら出てないのやらよく分からんまま To be continued...
かといって決して役立たずだったわけではなく、ちゃんと綾那の刃友としてイイ仕事してるんですけどね
あとは向こうの策に嵌りさえしなければいいのですが

脇では順がスカートめくりつつ星を獲るという手法にでてましたが、はやても猫騙し的なナニカを見舞ってやれば鼻血は出さずに済むのではなかろうか
いや読み手としてはどんどん出してもらってかまわんのですがね

なんやかんやで次回決着・・・でしょうかね

【theme : 漫画の感想
【genre : アニメ・コミック

tag : 林家志弦 はやて×ブレード

北米か!

すでに既出なのかもしれんがゲームストア えいびーすという小生としては初耳なネットショップにて気になる商品頁がありました

輸入本(USA)(電撃コミックス) はやて×ブレード: Vol.01(北米版 英語)
2008年11月11日発売予定

輸入本(USA)(電撃コミックス) はやて×ブレード: Vol.02(北米版 英語)
2009年2月3日発売予定


どうやら日本ではもうすでに移籍済みの集英社からではなく古巣のアスキーメディアワークスというかメディアワークス?とにかく電撃のほうの単行本が英語に翻訳されて発売されるそうな
商品ページの画像も電撃版のカバーのようだが北米版出版社のHPには1巻の画像ありました

ハブ北米版1巻

ということで
その出版社であるSeven Seasにハブ頁があったのでリンク
なんか1巻に関してはナニヤラ試し読み的なもんがあるらしいんで気になる方はどうぞご存分に堪能しちゃってください
なんか英語になおしきれてない擬音語なんかがおもしろい
ROLL ROLL ROLL て
とりあえず4巻までは発売されるらしい
これで英語はバッチリ!(局所的に)

そういえば
もし$で買うとしてこのまま円高が続けば割と安く手に入ったりするんだろうか
いやあくまで渡米にかかる費用や送料なんかは抜きで
あれ、全然得してない


日本語での公式な発表なんかはたぶんされとらんので詳しいことは解りかねますが
もしこのまま続刊が発行されるとして8巻をすぎるとどうなんるんだ

【theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
【genre : アニメ・コミック

tag : 林家志弦 はやて×ブレード

応援中
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二

真剣で私に恋しなさい!

猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一



バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

WLOを応援しています!



プロフィール

かまど

Author:かまど



ようこそ~

失速寸前
まんがやアニメによって支えられています
最近…どころかずーっとまんがとアニメ漬け
近頃はラノベの量も増えました
ニュースに関してはあまり有益ではないかもしれんが楽しんでいただければ感無量


現在の閲覧者数:

コミックダッシュ! kamado の所有コミック
カテゴリー
おすすめ本



ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)
ダイヤのA (11)
寺嶋 裕二


はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)
はやて×ブレード (8)
林家 志弦


BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE (8)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり


ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)
末次 由紀


SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)
SKET DANCE (4)
篠原 健太


ヤンキー君とメガネちゃん 8 (8) (少年マガジンコミックス)
ヤンキー君とメガネちゃん (8)
吉河 美希


とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2)
鎌池 和馬 冬川 基


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
とある飛空士への追憶
犬村 小六 森沢 晴行


ヒャッコ 3 (Flex Comix)
ヒャッコ (3)
カトウ ハルアキ


白球少女 2 (Flex Comix)
白球少女 (2)
山崎 毅宜


ブログランキング

FC2BLOGRANKING

なかのひと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
もろもろ
ブログ内検索
.ANIMEでGO
.ANIME限定商品

マクロスF
スペシャルパッケージ版DVD
“ゼントラーディ文字”バージョン

2巻はランカ
マクロスF 1 発売中
マクロスF 2 発売中
マクロスF 3 発売中
マクロスF 4 11/21
マクロスF 5 12/19
マクロスF 6 1/23
マクロスF 7 2/20
マクロスF 8 3/24
マクロスF 9 4/24

狂乱家族日記
限定版はバラエティCD付!


壱かんめ 発売中
弐かんめ 発売中
参かんめ 発売中
四かんめ 発売中
伍かんめ 11/21

コードギアス
反逆のルルーシュ R2

特製ポストカード付!


volume01 発売中
Blu-ray DVD
volume02 発売中
Blu-ray DVD
volume03 発売中
Blu-ray DVD
volume04 11/21
Blu-ray DVD
volume05 12/19
Blu-ray DVD
volume06 2009/1/23
Blu-ray DVD
volume07 2/20
Blu-ray DVD
volume08 3/24
Blu-ray DVD
volume09 4/24
Blu-ray DVD

ナニヤラ

















訪問回数
SHOP



pictlayer
