最近読んだ本

どく×あま!





拍手をぱちぱちしたいならマウスをぽちぽちっと



久々のクリムゾン

榊一郎 「神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン」

神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ 比較


アマゾンのくせになぜかフラゲ
というか15日発売なのに現時点で予約扱いじゃないのはなぜ

それはさておき
久々の新刊だ、第6巻だ、そしてやけにブ厚い
大王のようにブランニュー……ということではもちろんない
前巻のビギニング・クリムゾンと比べると2倍くらいになってんのかな
いつもならだいたい350頁くらいなんだが今回のはあとがきも含めて440頁くらい

まず帯をみてアニメを思い出したがまったく関係なかった
帯になるくらいだからキーパーソンなんかな


先にあとがきを斜め読みしてみたらどうやら今回のは前編のようで
来月にも刊行されるから変だとおもったんだ
そういうことだったのか

今のところ140頁まで読み進めたがなんせ久しぶりすぎて慣れるまで時間がかかってしまった
最近買ってるラノベは一人称だからこういう神の視点的な地の文を読むのはほんとにご無沙汰だったからな
あと設定とか話し方とか忘れてることも多くて大変
曖昧にしか覚えてないから
もともと記憶力のいい脳ミソはこの頭に入ってないが
双子の区別とかせっかくできるようになってたのに......

ちなみに劇中の時間が4ヶ月くらい経っている……とおもわれる
あれ記憶が抜け落ちてるだけなのか?
その空白のときになんかあったようなんだが後々書かれるのかな


まあそんな感じで読み始めたが来月の後編がでるまでループで読み続けてみようかと考え中だったりする
1ヶ月でも忘れるには充分な時間なのでね

【theme : ライトノベル
【genre : 小説・文学

応援中
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二

真剣で私に恋しなさい!

猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一



バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

WLOを応援しています!



プロフィール

かまど

Author:かまど



ようこそ~

失速寸前
まんがやアニメによって支えられています
最近…どころかずーっとまんがとアニメ漬け
近頃はラノベの量も増えました
ニュースに関してはあまり有益ではないかもしれんが楽しんでいただければ感無量


現在の閲覧者数:

コミックダッシュ! kamado の所有コミック
カテゴリー
おすすめ本



ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)
ダイヤのA (11)
寺嶋 裕二


はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)
はやて×ブレード (8)
林家 志弦


BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE (8)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり


ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)
末次 由紀


SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)
SKET DANCE (4)
篠原 健太


ヤンキー君とメガネちゃん 8 (8) (少年マガジンコミックス)
ヤンキー君とメガネちゃん (8)
吉河 美希


とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2)
鎌池 和馬 冬川 基


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
とある飛空士への追憶
犬村 小六 森沢 晴行


ヒャッコ 3 (Flex Comix)
ヒャッコ (3)
カトウ ハルアキ


白球少女 2 (Flex Comix)
白球少女 (2)
山崎 毅宜


ブログランキング

FC2BLOGRANKING

なかのひと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
もろもろ
ブログ内検索
.ANIMEでGO
.ANIME限定商品

マクロスF
スペシャルパッケージ版DVD
“ゼントラーディ文字”バージョン

2巻はランカ
マクロスF 1 発売中
マクロスF 2 発売中
マクロスF 3 発売中
マクロスF 4 11/21
マクロスF 5 12/19
マクロスF 6 1/23
マクロスF 7 2/20
マクロスF 8 3/24
マクロスF 9 4/24

狂乱家族日記
限定版はバラエティCD付!


壱かんめ 発売中
弐かんめ 発売中
参かんめ 発売中
四かんめ 発売中
伍かんめ 11/21

コードギアス
反逆のルルーシュ R2

特製ポストカード付!


volume01 発売中
Blu-ray DVD
volume02 発売中
Blu-ray DVD
volume03 発売中
Blu-ray DVD
volume04 11/21
Blu-ray DVD
volume05 12/19
Blu-ray DVD
volume06 2009/1/23
Blu-ray DVD
volume07 2/20
Blu-ray DVD
volume08 3/24
Blu-ray DVD
volume09 4/24
Blu-ray DVD

ナニヤラ

















訪問回数
SHOP



pictlayer
