最近読んだ本

どく×あま!





拍手をぱちぱちしたいならマウスをぽちぽちっと



週刊少年マガジン31号

今回は何かと話題の「ネギま!の実写化」の最新情報が載ってましたね。
個人的にはあまり期待はしてないんですが……。
まあ、キャスト発表で気持ちが変わるかと思いつつ。
気持ちがどうこうは置いといて。
31人の中でも、「お~」って人と、「え~」って人と様々で。
顔はともかくとして、演技はどうなんでしょうかね。
とりあえず、口調はアニメと同じような感じにして欲しいですね。


「しろがねの鴉」 上条明峰
巻頭カラー。
『魔王石』争奪でジャンの右手の謎が解明されつつありますね。
とどのつまりは、16年前に何があったのかということでして。
その辺は次回ですが、包帯の下の右手は何やらすごいことになってます。

ダイヤのA 寺嶋裕二
丹波が本領発揮です。

FAIRY TAIL 真島ヒロ
さすがエルザ。
月ばかりに囚われていてはいけませんねぇ。
月の雫のせいで自分たちがもともと悪魔だって記憶を失くしてた、なんて気づかなかった。

「ブラッディ・マンデイ」 龍門諒×恵広史
また新展開。
今度のミッションはマヤの正体をあばくこと。
というか、敵という証拠をつかむこと。
うまく家を捜索できるようになったけど、そう簡単に行くとは思えん。

涼風 瀬尾公治
衝撃的過ぎる。
に、妊娠!?
せっかく涼風のお父さんに許してもらえたというのに……。
前回からすごく気になってましたが、まだまだ答えは出そうになさそうです。
そんなことより、有馬に打ち明けちゃうのか、大和。

ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
いくらつまらないといっても、「悩み相談」なんて。
あまり真剣じゃない悩みならしたいかも。
返ってくる答えが楽しみだよ。
それにしても、花っていいキャラしてるなぁ。

魔法先生ネギま! 赤松健
アーニャってば、みんなに遊ばれてますね。
ところで、今回最大の戦いは、ネギの寝床の隣争奪戦。
その過程は……まぁいつもどおり、と言ったところでしょうか。
やっぱ、オチですよね。
千雨のオチときましたか。
千雨って、損な役回りですよねぇ~いい意味で。

[シバトラ] 原作/安童夕馬 漫画/朝基まさし
鬼神編完結です。
いい終わり方でなにより。

週刊少年マガジン27号

「しろがねの鴉」 上条明峰
ジャンのパワーが炸裂。
どうやらそのパワーには秘密があるようで。
やっぱりルゥとジャンは仲間になりましたね。
というか、コンビ?

ダイヤのA 寺嶋裕二
栄純、やるときゃやるヤツだ。

FAIRY TAIL 真島ヒロ
リオンとグレイは決着しました。
やっぱり、ウルの弟子として、気持ちはグレイの方が上だったようで。
しかし、デリオラ復活。
グレイは絶対氷結やっちゃうんでしょうか?

「ブラッディ・マンデイ」 龍門諒×恵広史
なんか、"前回までの『B・M』"が復活してます。
前までどうしてなかったんでしょうかねぇ。
スペースの関係?
それはさておき、誘拐事件が一件落着しても安心はしてられませんねぇ。
裏切り者がいやがった。
登場の最初からすっかり騙され続けた。
いや、最初から怪しいと思ってたんですけどね。
だって、確認とかしてなかったし。
帰りの車での表情怪しかったし。
……今さら遅いですけど。

涼風 瀬尾公治
涼風のお父さん頭かたそうだし、てか、かたいな。
それに、タイミング悪すぎだし。
よりによって、今電話してこなくてもいいのにねぇ。
大和はもうこれきり会えないのでしょうか。
謝ってもなかなか許してもらえそうになさそうですが。

ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
勉強はできても、花のかわいさに見惚れて油断するなんてバカだな。
花の蹴りを止めたのはすごいと思うけど。
たぶん、和泉と品川がやりあったら品川負けそうですねぇ。
今回は、花のおかげ、というか、花の無視のおかげで助かりましたが。
ある意味、かなりの集中力?

魔法先生ネギま! 赤松健
バッチ争奪戦、後編。
てか、魔法そんなに使っちゃってバレないんでしょうか?
みんな鈍いだけ?
そういえば、アーティファクト出すときって、「アデアト」でしたっけ?
確か、「アデアト」だったような……。

「アデアント」って「アデアット」の複数形なんですね。
納得。
(◇日記帳6月3日AI Love Network】)
それに、日記の日付って、7月じゃなくて8月ですよね?
7月ってまだ夏休みじゃないし。
誤植?
そんなことより!
アーニャ来日!!
これからまた面白くなりそう。

[シバトラ] 原作/安童夕馬 漫画/朝基まさし
楠木が本当のことを竹虎だけに話したことで、竹虎には自信がついたようで。
その勢いでまた中学生ですか。
河東が捕まったときに言ってた、守るってこういうことなんでしょうかね。


週刊少年マガジン26号

「しろがねの鴉」 上条明峰
新連載。
表紙&巻頭カラー80P。
「SAMURAI DEEPER KYO」完結から1年、だそうです。
漫画家さんに精通してないのでよく分かりませんが……。
でも、これはおもしろかった。
若干、FAIRY TAILと被る気がするのは、置いといて。
絵も好きだし、とりあえず、続きが気になる。


ダイヤのA 寺嶋裕二
なんとか0点に抑えた栄純。
野球のことあまり知らないんで、アウトコースとかインコースとかよく分からないんですが。
とりあえず、あとは先輩方に点をとっていただいて。


FAIRY TAIL 真島ヒロ
リオンとグレイはそろそろ決着。
でも、深手を負わされたグレイはちょっと不利かも。
それでも負けてないようですが。
一方、ナツと……仮面野郎?
仮面野郎の魔法は元に戻す魔法。
そのおかげで、ナツがせっかく傾けた遺跡が元通りになって、デリオラが……。
このままだとホントにやばそうです。


「ブラッディ・マンデイ」 龍門諒×恵広史
変な儀式みたので遥たちは血まみれ。
2人が生きてると分かった藤丸はハッキング開始。
ハッキングが成功し、無事開放された2人。
犯人に変電所をハッキングされても大丈夫なようにパスワードの書き換えをした藤丸。
しかし、犯人の目的はハッキングさせることそのもの。
さて、真の目的は何でしょう?
それにしても、藤丸は力ないみたいですねぇ。
一生懸命に遥を背負う姿がおもしろい。


魔法先生ネギま! 赤松健
ネギま部(仮)というか、英国文化研究倶楽部がみごと学園長に認可されました。
ということで、点呼!
全部で12人。
千雨もすっかり仲間入り。
でも、鳴滝Sによって新クラブがバレバレ。
明日菜はナギの調査を頼んでたいいんちょを初め、まき絵、鳴滝Sに捕らえられそうになるが、修行の成果もあって回避。
と思ったら、エヴァの提案で、ゆーなたちも巻き込んで新クラブ入部テスト開始。
最初の獲物は……夕映とのどか!!
おもしろくなってきたぁー!
夕映とのどかの修行の成果はどんな風に発揮されるんでしょうか?
もしかして、ホントにゆーなたちも付いて行くんでしょうか??


[シバトラ] 原作/安童夕馬 漫画/朝基まさし
鬼神・河東は親からネグレクトされ、そのストレスから犯行。
竹虎は救えない無力感に悩む。
そんなとき、楠木裕二からの電話が。
ちうことで、鑑別所からの出所祝いでみんなでBBQ。
あれ?ひとり分からんのがいる……。
朝倉?
あぁ、楠木と万引きしたとかゆうあの人ね。
1日盛り上がり、就寝。
あれ、BBQだけじゃなくて、キャンプだったのね。
寝ずに悩む竹虎に、裕二から真実が……!


涼風 瀬尾公治
みんなに内緒の旅行。
もちろん2人きり。
協力した美紀と安信は自宅待機。
のはずが、クリスマスムードの中で家にいられっか、の安信はナンパ。
しかし、その相手は運悪く、綾乃だった。
でも、一応バレてないのか?
いつもの調子でいい加減に計画したおかげで宿に着くのがギリギリだった涼風と大和。
夕飯済ませて、さっそく露天風呂~。
一緒に入りたいと思う大和に意外な言葉。
「ねェ…一緒に入ろっか」
と思いきや、涼風は水着。
がっかり大和はついつい水着を脱がしてお仕置き。
疲れた大和は涼風をよそに寝てしまうが、涼風はそんな大和の布団に入って就寝。
翌朝、早くから2人の部屋を訪ねてきたのは……涼風のお父様!?
大和、いきなり修羅場!!
涼風の父親と初めてあったときは好印象だったけど、今度ばかりは……。
やっぱり綾乃さんにバレてたのかな?



今号の休載:「エリアの騎士」「ヤンキー君とメガネちゃん」「トッキュー!!」


【theme : マンガ
【genre : アニメ・コミック

応援中
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二

真剣で私に恋しなさい!

猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一



バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

WLOを応援しています!



プロフィール

かまど

Author:かまど



ようこそ~

失速寸前
まんがやアニメによって支えられています
最近…どころかずーっとまんがとアニメ漬け
近頃はラノベの量も増えました
ニュースに関してはあまり有益ではないかもしれんが楽しんでいただければ感無量


現在の閲覧者数:

コミックダッシュ! kamado の所有コミック
カテゴリー
おすすめ本



ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)
ダイヤのA (11)
寺嶋 裕二


はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)
はやて×ブレード (8)
林家 志弦


BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE (8)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり


ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)
末次 由紀


SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)
SKET DANCE (4)
篠原 健太


ヤンキー君とメガネちゃん 8 (8) (少年マガジンコミックス)
ヤンキー君とメガネちゃん (8)
吉河 美希


とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2)
鎌池 和馬 冬川 基


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
とある飛空士への追憶
犬村 小六 森沢 晴行


ヒャッコ 3 (Flex Comix)
ヒャッコ (3)
カトウ ハルアキ


白球少女 2 (Flex Comix)
白球少女 (2)
山崎 毅宜


ブログランキング

FC2BLOGRANKING

なかのひと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
もろもろ
ブログ内検索
.ANIMEでGO
.ANIME限定商品

マクロスF
スペシャルパッケージ版DVD
“ゼントラーディ文字”バージョン

2巻はランカ
マクロスF 1 発売中
マクロスF 2 発売中
マクロスF 3 発売中
マクロスF 4 11/21
マクロスF 5 12/19
マクロスF 6 1/23
マクロスF 7 2/20
マクロスF 8 3/24
マクロスF 9 4/24

狂乱家族日記
限定版はバラエティCD付!


壱かんめ 発売中
弐かんめ 発売中
参かんめ 発売中
四かんめ 発売中
伍かんめ 11/21

コードギアス
反逆のルルーシュ R2

特製ポストカード付!


volume01 発売中
Blu-ray DVD
volume02 発売中
Blu-ray DVD
volume03 発売中
Blu-ray DVD
volume04 11/21
Blu-ray DVD
volume05 12/19
Blu-ray DVD
volume06 2009/1/23
Blu-ray DVD
volume07 2/20
Blu-ray DVD
volume08 3/24
Blu-ray DVD
volume09 4/24
Blu-ray DVD

ナニヤラ

















訪問回数
SHOP



pictlayer
