最近読んだ本

どく×あま!





拍手をぱちぱちしたいならマウスをぽちぽちっと



キスダム と R

数日前から「キスダムR」で検索してここに迷い込む方々がいらっしゃるようで
それを勝手に期待されていると判断してちょっとだけ触れてみよう


去年の4月から放送開始された「キスダム」はなんかいろいろあったようだが詳しく知らんのでなんともいいようがない
ただ今度始まった「キスダムR」は5月から放送開始ってことでなんか中途半端な時期
まるでNHKアニメのよう(無関係
たしか4話くらいに総集編みたいなのがあったがそうゆうのが省かれたりするんだろうか
ただ修正に時間がかかったという可能性もあるが

修正といえば
前回のと比べるとだいぶ明るい――というか前のが暗すぎだ
おっぱい付きのハーディアンとか真っ暗でナニガナニヤラ分からんかったからな
去年の放送当時はハーディアンとか戦いの場面とかやたら暗く(むしろ真っ黒)なっててそんなにグロいのかとおもってたが実際そんなことないじゃないか――というのは個人的意見でなかには気持ち悪いとおもう人もいるかもしれん
演出だった言われればそれまでだが


修正されたのは画面の黒かった部分だけのようで作画は特に変わってない気がする(事細かく比べてないから推測)
ということはあれだ
いわゆる崩壊が……
まあ素人がなんやかんや言っても大人の事情はどうしようもないから、な


あとは放送終了後にキャストやスタッフのなんかが1分くらいあって
そのときに初めてロゴがちゃんと「キスダムR」になってる
色も赤から青に


もしDVDになったとしてBS11で放送されたやつをまた修正(主に作画とか)されたりするんだろうか
ストーリー自体はけっこうおもしろいから検討するんだが
あと声優さんもけっこう好きだったりするし


まあ結局のところ「キスダム」の話をより理解するために観ていこうかと考えつつ
これにて


追記
OPも一新してた

【theme : アニメ
【genre : アニメ・コミック

キスダムR

BSデジタル放送で今春スタートするTVアニメ新番組一覧
キスダム -ENGAGE planet-

なにぶん今日はバカの日だから無条件で疑ってしまいそうだけども
おそらく真実……たぶん

とにかく今春からAT-XとBS11でキスダム放送
去年の春に放送されたキスダムから名前をすこしいじって
「キスダムR -ENGAGE planet-」となるようで
WikiによるとR=リベンジらしいがその辺の真偽はわからん
ナニヤラ新作カット追加らしいが
もともと去年の7月に発売されるよていだったDVDに収録されるといわれていたやつだろうか

そういえばDVDは結局2007年中には発売されなかったが
今年放送されることによって
月毎1巻とはならんかもしれんがBOXというかたちで売り出されるんだろうか

ちなみに公式サイトではまだ正式に発表されていない(午前8時現在)

※今回は半分期待と憶測でできている(DVDのくだりとか)
まにうけてご期待なさらぬよう……
ま、4月バカを肝に銘じていれば大丈夫だろう

こんな日に更新してじゃっかん後悔しつつ
これにて

【theme : アニメ
【genre : アニメ・コミック

「キスダム」DVD延期

DVDシリーズ発売延期のお知らせ
 【KISS DUM

CM・広告・店頭等で告知させて頂いておりました、
7月27日より発売予定の 「キスダム -ENGAGE planet-」DVDシリーズは、
制作上の都合により発売延期とさせて頂きます。

発売日等は確定次第、当サイト、バンダイビジュアルHP、
広告などでお知らせさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますこと、心よりお詫び申し上げます。



これって、よく言われてる、作画崩壊の影響でしょうかね?
詳しいことは分からないんですが。
wikiによると……あれ、以前は作画崩壊について云々とあったのに無くなってる。
やっぱりあの内容はヤバかったんでしょうかね?
確か、作画崩壊のせいで4話が総集編みたいになった、みたいなこと書いてたような……。
真相はつゆ知らず。

こんなこと書いてますが、1話から見てて作画がどーのと分からんし。
別に崩壊してると感じなかったんですが。
これって鈍いですかね?
まあ、画面が暗すぎるとは感じてましたが、あれはグロいからかなと思ってますし。




【theme : アニメ
【genre : アニメ・コミック

応援中
猫神やおよろず 神饌音盤 巻の二

真剣で私に恋しなさい!

猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一



バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

WLOを応援しています!



プロフィール

かまど

Author:かまど



ようこそ~

失速寸前
まんがやアニメによって支えられています
最近…どころかずーっとまんがとアニメ漬け
近頃はラノベの量も増えました
ニュースに関してはあまり有益ではないかもしれんが楽しんでいただければ感無量


現在の閲覧者数:

コミックダッシュ! kamado の所有コミック
カテゴリー
おすすめ本



ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)
ダイヤのA (11)
寺嶋 裕二


はやて×ブレード 8 (8) (電撃コミックス)
はやて×ブレード (8)
林家 志弦


BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE (8)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり


ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)
末次 由紀


SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)
SKET DANCE (4)
篠原 健太


ヤンキー君とメガネちゃん 8 (8) (少年マガジンコミックス)
ヤンキー君とメガネちゃん (8)
吉河 美希


とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2)
鎌池 和馬 冬川 基


とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
とある飛空士への追憶
犬村 小六 森沢 晴行


ヒャッコ 3 (Flex Comix)
ヒャッコ (3)
カトウ ハルアキ


白球少女 2 (Flex Comix)
白球少女 (2)
山崎 毅宜


ブログランキング

FC2BLOGRANKING

なかのひと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
もろもろ
ブログ内検索
.ANIMEでGO
.ANIME限定商品

マクロスF
スペシャルパッケージ版DVD
“ゼントラーディ文字”バージョン

2巻はランカ
マクロスF 1 発売中
マクロスF 2 発売中
マクロスF 3 発売中
マクロスF 4 11/21
マクロスF 5 12/19
マクロスF 6 1/23
マクロスF 7 2/20
マクロスF 8 3/24
マクロスF 9 4/24

狂乱家族日記
限定版はバラエティCD付!


壱かんめ 発売中
弐かんめ 発売中
参かんめ 発売中
四かんめ 発売中
伍かんめ 11/21

コードギアス
反逆のルルーシュ R2

特製ポストカード付!


volume01 発売中
Blu-ray DVD
volume02 発売中
Blu-ray DVD
volume03 発売中
Blu-ray DVD
volume04 11/21
Blu-ray DVD
volume05 12/19
Blu-ray DVD
volume06 2009/1/23
Blu-ray DVD
volume07 2/20
Blu-ray DVD
volume08 3/24
Blu-ray DVD
volume09 4/24
Blu-ray DVD

ナニヤラ

















訪問回数
SHOP



pictlayer
